アメフリ

【アメフリ】~毎日の暮らしをちょっとお得に~

どうも、アプラボです!

今回はポイントサイトの「アメフリ」について紹介していきます。

アメフリの登録はこちらから!

アメフリは、株式会社エムフロが運営しており、「innovation × smile」をビジョンに掲げています。ユーザーや社員をはじめ、関わる全ての人が幸せになり、未来への新しい価値を創造することがミッションという素敵な会社です。

「アメフリ」50万人の会員数を持つポイントサイトで、1日5分からポイント活動ができ、ネットショッピングや各種サービスをアメフリ経由することで、ポイントを貯められる話題のサイトとなっています。

ポイントは10ポイント=1円で、現金や電子マネー、ギフト券にポイントを交換できます。400円から換金可能で、交換手数料は無料です。

日用品から旅行、ホテルの予約など、さまざまなジャンルと提携していて、ポイントが貯まる機会は多岐にわたります。

以下では「アメフリ」を特徴を踏まえながら、掘り下げて紹介していきます!

特徴①:還元率が比較できる「ベストポイント」制度

アメフリは還元率をポイントサイトごとに比較して、一番高い広告に、ベストポイントのマークが付く、還元率比較の独自システムが導入されています。

大手ポイントサイト40社と比較されていて、他社の方が高い場合は、他社ポイント報告フォームから、報告ができ、一時的に還元ポイントが上がることもあるそうです。

アメフリを使って、広告を比較することで、高還元の広告を選ぶことができるのです。様々なポイントサイトがある中で、還元率を比較し、最も高還元な広告から、サービスや商品を選択できる点はユーザーにとってかなり便利なシステムですね!

特徴②:毎日もらえるログインボーナス

アメフリにはログインボーナスのシステムがあります。ログインすると、一日10ポイント貰えます。さらに30回ログインするごとに100ポイント追加でもらえるので、日々利用するユーザーにとってはありがたいシステムですね!

ログインボーナスの他には、ログインガチャがあります。このガチャは無料で引くことができ、10ポイント、50ポイント、100ポイントのいずれかが当たります!ログインボーナスと合わせて毎日利用しましょう!

その他に、CMじゃんけんや脳トレクイズなど、毎日ポイントが貯まるコンテンツがあり、案件達成以外にもポイントが貯まるチャンスが多数用意されています。

特徴③:ポイントボーナスが発生する「ランク制度」

アメフリは案外達成ごとにランクが上がっていき、ランクごとにボーナスがもらえるランク制度が導入されています。最大5%のボーナスが発生するので、利用した分お得になっていく仕組みが魅力的です。

ランクは過去2ヶ月の案件獲得ポイントが反映されて、5段階あります。最初は0%ボーナスの「たぬき」ランクから始まり、500ポイントで1%ボーナスの「アライグマ」ランク、5000ポイントで2%ボーナスの「レッサーパンダ」、20000ポイントで3%の「パンダ」、30000万ポイントで4%の「グレズリー」、40000万ポイントで5%の「ホッキョクグマ」ランクになります。

しかし「パンダ」ランクからは2カテゴリー以上の案件達成が条件なので、「ショッピングで貯める」「公式サイトで貯める」「アプリで貯める」「サービスで貯める」の各カテゴリーを、バランスよくこなして行きましょう。おすすめはショッピングとアプリで、ネットで買い物をすることと、アプリインストールで案件を達成することは、条件を満たしやすいです。

ランク ボーナス%と獲得ポイント
ホッキョクグマ 5% 40000P~
グレズリー 4% 30000~39999P
パンダ 3% 20000~29999P
レッサーパンダ 2% 5000~19999P
アライグマ 1% 500~4999P
たぬき 0% 0~499P

特徴④:充実の友達紹介制度

アメフリの友達紹介は、一人紹介で1000ポイント(=100円相当)がプレゼントされます。さらに友達がポイントを獲得すると、「ダウン報酬」というボーナスが入るシステムがあります。

友達紹介するには、紹介者が自身の電話番号登録とポイントの交換(換金)が必要になります。またアメフリ登録者のコースによって貰えるポイントも上がります。

アメフリのコース

アメフリには毎月2000ポイント支払うことで、「アメフリAmazing」というコースに入ることができます。

「アメフリAmazing」では友達紹介とダウン報酬が大幅にアップします。通常は一人紹介すると1000ポイントですが、Amazingコースでは2000ポイントにアップします。

ダウン報酬は通常だと、紹介した友達の達成した一部の対象案件に対して、90%の還元ですが、Amazingコースでは、全案件が対象で一律10%の還元が発生します。

月に一人紹介すれば2000ポイント獲得できるので、Amazingコース分も賄えてしまいます。通常の「Basic」コースよりもかなりお得なので、ポイントに余裕があれば登録してみるのもいいでしょう。

「アメフリAmazing」サブスクリプションのシステムで、月初に自動更新されていきます。ポイントが足りない場合は「Basic」コースに移行となるので、安心です。

まとめ

今回はアメフリについて4つの特徴を踏まえて紹介してきました。

  1. 還元率が比較できる「ベストポイント」制度
  2. 毎日もらえるログインボーナス
  3. ポイントボーナスが発生する「ランク制度」
  4. 充実の友達紹介制度

大手サイトと比べると10ポイントで1円や、400円から交換可能など、劣る点もありますが、ベストポイント制度やランク制など独自のシステムが、魅力的なサイトです。友達紹介においても、電話番号登録など、一見面倒かと思いますが、ユーザーの安全性を考えての電話番号登録なので、安心できるポイントですね。

独自コンテンツやシステムが優秀なアメフリを使ってポイント活動をしてみましょう!