げん玉

【げん玉】2005年から運営される大手ポイントサイト!

こんにちは、アプラボです。

今回はポイントサイトの「げん玉」について紹介していきます。

げん玉は2005年から株式会社リアルワールドによって運営され、会員数1000万人を超える大手ポイントサイトです。現在、”げん玉”事業は子会社の「株式会社リアル」が運営しています。

案件の種類や還元率に関しては、他のポイントサイトと比べて特に劣っているわけでもなく、大手サイトということもあり、安心してポイント活動することができます。

げん玉ではポイントが貯まるミニゲームがたくさんあって、楽しみながらポイントを貯められるようなサイトになっています。

もちろんゲームだけだなく、商品購入や資料請求、カード発行、アンケート回答など、さまざまなサービスでポイントを貯めることができます。

ポイントは300円から換金可能で、ゆうちょ銀行、三菱UFJ銀行、みずほ銀行などの大手金融機関をはじめ、楽天ポイントやTポイントなど、さまざまな換金先があります。

換金はRealPayにげん玉ポイントを移行させてから、各種サービスに還元という形になります。RealPayに会員登録が必要になるので、覚えておきましょう。RealPayも株式会社リアルワールドが運営しているので、安心して換金できます!

げん玉では1ポイントを1リアルと呼びます。そして10リアル=1円換算となっています。この換算率に関しては他サイトと比べて少し低いですね。たいてい1ポイント=1円がよく見るレートです。

以下では、げん玉ならではの特徴を紹介していきます!

特徴①:クリックだけで毎日100ポイント獲得?!

げん玉にはポイントが貯まるサイト内の無料ゲームコンテンツが多数用意されています。クリックだけの簡単なゲームなので、ポイントが楽しみながら貯まっていきます。ミニゲームのコンテンツは18種類あり、毎日100ポイント獲得することもできるかもしれません。

たとえば、「脱出!おばけハウス」というゲームコンテンツでは、一番にゲームをクリアすると、100,000ポイントがプレゼントされます。他にも「ビンゴゲーム」では最大10,000ポイントが手に入ります。このようにミニゲームだけで高額還元されることもあるので、必見です。

特徴②:友達紹介とティア制

げん玉は友達紹介の制度が整っています。ポイントサイトでは珍しい3ティア制も実装されているので、その点を紹介していきます。

まず友達紹介ですが、自身が友達を紹介し、登録すると250ポイント還元され、友達が三ヶ月以内にポイントを稼ぐと、800ポイント還元されます。

友達を1人紹介するだけで1050ポイント獲得できるので、かなりお得に見えますね!

ティア制ですが、げん玉では3ティアまでサービスがあります。ティア制を導入しているポイントサイトは複数ありますが、3ティア以上だとポイントエニタイムなど、限られてきます。

そもそもティア制とは、紹介した友達がポイントを獲得すると、自身にも一定数のポイントが還元されるシステムです。このとき、友達が獲得したポイントが自分に入るわけではありません。

たとえば、2ティア制だと紹介した友達の獲得したポイントの一定数が還元。3ティア制だと紹介した友達の友達、4ティア制は友達の友達の友達という具合ポイントが還元されます。

げん玉では直接紹介した友達は最大35%の還元、友達の友達は最大12.5%の還元となっていて、友達が増えれば、それだけ還元されるチャンスが増え、還元されるポイントも多くなっていくので、友達紹介はおすすめです。

特徴③:げん玉とCROWD

げん玉は株式会社リアルワールドが運営していると上記で述べました。株式会社リアルワールドの事業のひとつに「CROWD」というサービスがあります。「CROWD」は記事作成・レビュー・データ入力・写真作成といったコンテンツで依頼を達成すると、リアル(=ポイント)が手に入るというサービスで、げん玉と同じリアルという通貨です。

アプリインストールやカード発行などの従来のポイント活動に加えて、記事作成などでポイントを貯めることができるので、書くことが得意だったり写真が得意な方は合わせて利用してもいいでしょう。

CROWDの特徴は

  1. 案件の単価が高い
  2. 約400~600字の案件あり
  3. 5000円~10000円稼ぐ人がいる

などが挙げられます。商品の購入などと比べると難易度は高いですが、その分稼げるイメージですね。記事作成なので、コピペなどでは審査が通らなく、依頼達成にならないといったことはありますが、結婚式に対する記事作成などの案件もあり、自分の経験をありのまま書けるので、案件次第では簡単に達成できるかもしれません!

特徴④:ポイントに利息が付く!

げん玉では貯めたポイントに利息が付きます。100ポイント以上持っている必要はありますが、他のポイントサイトにはない珍しい特徴です。特に使う目的がなければ、利息によるポイントをより多く受け取るために、貯めたポイントはすぐに換金せずに持っておく方がいいでしょう。

利息を受け取るに当たって、特定の条件等は無く、全ての会員は毎月10日に自動で利息を受け取ることができます。年利にして1%です。普通預金の年利が0.001%なので、かなり高い利息となっています。

気をつけなければならない点としては、ポイントの有効期限です。げん玉のポイント有効期限は180日です。期限が過ぎてしまうと、ポイントを全て失い、退会という扱いにあるので、利息どころではありません。

しかし、180日以内に新規ポイントを獲得すればいいので、難しいことではないでしょう。このとき、ミニゲームのコンテンツでのポイントはカウントされないので、注意しましょう。

まとめ

ポイントサイト界の大手ということもあり、案件数・案件の種類・換金方法などに欠点はなく、安心感を与えてくれるサイトには、他にサイトとの差別化になっている、特徴がありました。

今回は「げん玉」の特徴を4つにわけて紹介してきましたね。

  1. クリックだけで毎日100ポイント獲得!?
  2. 友達紹介とティア制
  3. げん玉とCROWD
  4. ポイントに利息が付く!

①簡単にポイントを獲得できるミニゲームのコンテンツが18種類もあること
②業界で珍しい3ティア制が実装されていること
③商品の購入や資料請求にこだわらずに、ポイントを稼げる仕組みがあること
④保有しているポイントに利息がつく驚きのシステムについて

モッピーやハピタスなどのポイントサイトに肩を並べる大手サイト「げん玉」にはオリジナルの要素がたくさん詰まっていて、初めてポイント活動を始めるには優しいサイトかもしれません。