スマホアプリ

【ハピタス】ネットショッピング案件多数!

どうも、アプラボです。

今回はポイントサイトの「ハピタス」について紹介していきます。

無料登録は下の画像をタップ!


「ハピタス」高額案件は少ないもののトショッピングにおいてかなりの自由度を持っています。ネットショッピングを念頭にポイントを貯めていくなら、ハピタスはオススメです。

また2012年から「ハピタス」として展開されているので、長期サービスの実績から安心感があります。登録無料ということもあり、会員数は320万突破されています。(2021/4)

下記では特徴を4つに分けて紹介していきます。

特徴①:ECサイトの取り扱い数と高い還元率

まず、ECサイトの広告取り扱い数が3000以上と多数の提携先を持っています。

そもそもECとは、Eコマース(EC,E-Commerce)の通称で、ネットを利用したサービス売買の総称になります。簡単にネットでの買い物です。

ECサイトの提携先が多いということは、自分に合った案件を見つけやすいので、ポイントを獲得しやすいことに直結します。

ハピタスでは普段使っているような大手通販サイトの案件もあるので、その点でもポイントを貯めやすいサイトになっています。

還元率では、ハピタスは業界No.1水準に挑戦中で、他のサイトと比べても、還元率の高い案件が目立ちます。

できるだけ、高い還元率でお買い物をしたいけど、他のサイトをたくさん調べるのは面倒だったり、早く手元に商品を届かせたいなど、スピーディーさを求めるのなら、ハピタスを使っておけば間違いなしです。

特徴②:独自のランクボーナスを導入!?

ハピタスでは「ランクボーナス」が導入されています。ランクが上がると獲得ポイントに応じて、一定のパーセンテージでボーナスが発生するというシステムです。他サイトでは「ポイントタウン」でも実装されています。

ハピタスのランクは4種類あり、「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」「一般」です。「ゴールド」ランクになると、獲得ポイントの2%がボーナスとして還元されます。「シルバー」では1%が、それ以下はボーナス発生せずです。

ボーナスは月ごとのある月で10000ポイント稼いだとして、ゴールドランクだと、200ポイント追加されるといった具合です。

最高ランクでも2%の還元と聞くと、恩恵が薄いように感じます。他サイトの「ポイントタウン」では最大15%の還元が発生したりと、ハピタスの優れている点がいまいちパッとしません。

しかし、全ての広告利用で、ランクが上がるようになっているので、ショッピングのみ広告利用でしかランク上がらないといった他サイトと比較すると、ランクを上げやすいと考えられます。

上の画像では各ランクになるための条件が表示されています。

「ゴールド」ランクになるためには、広告利用回数が20回以上=単純に20回以上のお買い物か、10000ポイントの獲得になっています。

20回以上のお買い物はなかなかしないと思うので、10000ポイントの獲得が堅実です。しかし、2%のポイントボーナスのために、ランクを上げるのではなく、普段のお買い物やポイント活動を行っていくなかで、気が付けば「ゴールド」に上がっているので、ランクボーナスの制度は深く考えずに利用していきましょう!

特徴③:ハピタス宝くじ

ハピタスには参加すると抽選でポイントが当たる、宝くじがあります。

「毎月ハピタス宝くじ」「毎日ハピタス宝くじ」の2種類がもうけられていて、前者は30000ポイントが狙える月一の宝くじ、後者は毎日開催で最大1000ポイント獲得のチャンスがあるくじです。

ハピタスの還元は1ポイント=1円なので、30000ポイントも当たれば、買い物の幅がかなり広がりますね!そもそも当たれば超うれしいので参加必須です!

挑戦するには「宝くじ交換券」を集めましょう。広告利用のお買い物や、イベント、メルマガクリックで集めることができ、さまざまなサービスで「宝くじ交換券」が得られます。

集めた「宝くじ交換券」「宝くじ券」と交換していきます。1枚交換の「バラ」と10枚単位での交換になる「連番」があります。

宝くじの利用者が多いことから、1等当選は厳しいかと思いますが、7等は1ポイントですが、36万枚の当選枠があるので当てることができると思います。運試しのように使い、高額当選すればラッキー程度な構えで参加していきましょう!

特徴④:みんなdeポイント企画

最後の特徴として、「みんなdeポイント」という企画を紹介します。

この企画は人気サービスや人気商品を、一定数の参加人数で利用すると、通常よりも大幅なポイントが入手できるというもの。利用者みんなで同じサービスまたは商品を購入して、ポイントより多く貯めましょう!

開催は不定期で、期間も2~4日程度なので、こまめなチェックが必要です。自分が購入したい商品が、みんなdeポイントの企画に入ってることもあるかもしれないので、ハピタスを買い物をするときは、頭の片隅に入れておきましょう!

まとめ

今回のハピタス紹介では4つの特徴にわけて紹介してきました。

  1. ECサイトの取り扱い数と高い還元率
  2. 独自のランクボーナスを導入
  3. ハピタス宝くじ
  4. みんなdeポイント企画

①商品の取り扱いをする提携企業の数が多いことと、還元率が高水準なこと
ランクボーナスでポイントがさらに還元されること
宝くじに挑戦できるコンテンツがあること
④利用者共同参加のイベントがあること

いかがでしたか?私はお買い物をするなら、ハピタスを使ってポイントを貯めるのは、効率良さそうと思いました。

しかし、たくさんお買い物しないとポイントも入らないので、あまり買い物をしない方には向いてないかもしれません。高額なお買い物をするときにハピタスをチェックして、高還元を狙うといった活用方法でもいいかもしれませんね。

ハピタスで普段のお買い物を少しでもお得にしていきましょう!