スマホアプリ

【モッピー】高単価な案件多数!

こんにちは、アプラボです。

今回は「モッピー」について紹介していきます。

「モッピー」はポイントインカムができるポイントサイトです。

ポイントインカムとはネット上で「無料会員登録」「無料アプリダウンロード」「お買い物」など様々なサービスの利用でポイントを貯めていき、現金や電子マネー、他社のポイントに還元していく、お小遣い稼ぎシステムです。

モッピーは高額の還元が発生する案件の種類が多い特徴的なので、他のサイトよりも高額リターンが狙いやすいです。

下記ではモッピーを4つの特徴から紹介していきます。

特徴①:高額還元案件の幅

モッピーは高単価案件の種類にバランスがあります。高単価案件は1万ポイントほどの案件を指し、案件のバランスとは、FX口座開設やクレジットカード契約などの高額案件が多くユーザーが選べる範囲が広いことを指します。

他のサイトでは、アンケート回答やアプリのダウンロードといった低額リターンで、ポイントインカムの恩恵は感じにくいことが多々あります。

また案件を達成すると、その案件が打ち切りになってしまい、稼げなくなってしまうことも多々あります。

しかしモッピーは高額リターンを狙える案件が多くそろっていて、案件の幅が広いことから、打ち切りの心配をせずに利用できます。新しい案件も随時追加されていくので、継続的に稼ぐことができます。

特徴②:シンプルなデザイン

ポイントサイトはさまざまのジャンルの案件があり、複雑になりやすい傾向があります。モッピーでは他のサイトと比べて、シンプルなデザインが特徴です。

ポイントインカムでお小遣い稼ぎをする場合、一件だけこなすのではなく、複数件の案件をこなし、継続して行う必要があります。

ポイントサイトの見やすさという点は、ただ単に見やすい使いやすいという利点の他に、利用時のストレスを軽減させ、継続させる力があります。

初めて取り組む方は、見やすいデザインで始めやすく、慣れている方でも、ストレス軽減によって、断続的に利用できるというわけです。

特徴③:さらにポイントを効率よく

上記では、他サイトよりも「高額案件の種類が多い」「見やすいシンプルなデザイン」が優れていると紹介しました。

ここではモッピー独自のポイント術を紹介します。

普段のお買い物においてもポイントを貯めるということは皆さん実行していると思います。たとえば、楽天ショッピングなどAmazonにおいてお買い物をすると、楽天ポイントや、Amazonポイントが付きますね。

モッピーでは提携しているPOINT WALLET VISA PREPAID」を使うことで、モッピーのポイントを貯めつつ、カード利用額から0.5%の還元と、購入してAmazonなどのサイトのポイントが貯まる、三段構えでポイント活動ができます。

「POINT WALLET VISA PREPAID」とは、世界中のVISA加盟店で利用できるプリペイドカードのことで、年会費無料かつ審査無しで作ることができます。

プリペイドカードとは、あらかじめカードの中に現金をチャージしておき、Suicaのように利用するシステム。審査がないのもクレジットカードとは異なり与信審査が不要なためです。

現金のチャージには、モッピーで稼いだポイントを当てることができるので、モッピーのポイントを具現化しやすいカードとなっています。

カード自体の還元率は0.5%ですが、ポイントサイトを通して購入金額の1%が還元され、さらにポイント還元の割合がキャンペーン等で、頻繁にあがるので合わせて利用すれば、かなり効率よくお買い物ができると思います。

モッピーを使ってみて、気に入ったならば、プリペイドカードを発行しているのも良いのかもしれません。

特徴④:ポイントの失効期限について

どのポイントサイト、ポイントカードにも失効期限は付きものです。

”久々に食べに行ったラーメン屋さんのポイントカードが有効期限切れていた”なんてこと良くありますよね!笑

モッピーにもポイントの失効期限(有効期限)は存在します。具体的に、最後の利用(ポイント発生)から半年間です。

つまり、ポイントが6ヶ月間取得できなければ、いままで保有しているポイントは全て失効というわけです。

しかし、6ヶ月間もポイントが入らないという状況をなかなか起こらないと思います。この点を踏まえると、モッピーのポイント期限は実質無限と捉えることもできます。

たとえば、お買い物は無理にしたくないけど、ポイントの失効期限が迫っている。なんて状況であれば、簡単なアンケートサイトで少量のポイントを稼ぐだけで、また半年放置していてかまわないのです。

まとめ

今回モッピーの紹介では4点に分けて特徴を紹介してきました。

  1. 高額還元案件の幅
  2. シンプルなデザイン
  3. さらにポイントを効率よく
  4. ポイントの失効期限について

①では高額案件の種類が多い点、②ではシンプルなデザインが継続を促す点、③プリペイドカード作成で効率よくポイントを稼ぐ点、④失効期限は無いに等しい点。

それぞれの特徴を加味して、どのポイントサイトでポイ活したらいいか、考えて実行していきましょう!