ゲーム

【日替わり内室】美女と日替わりで恋愛できる!?

どうも、アプラボです。

本日は「日替わり内室」について紹介していきます。

スマホゲームの広告やYouTubeの広告によく出てくる「日替わり内室」は、刺激的なお姉さんキャラクターがわんさか出てきて、ちょっとエッチそうなゲームかなと想像できるので、男性陣は少しはそそられますよね(笑)

しかし、実際にプレイしてみて、「日替わり内室」は恋愛要素のあるシミュレーションゲームで、美女だけじゃなく、美男子とも恋愛ができる作品となっていると分かりました!さらに登場するキャラクターたちは、三国志や戦国時代で活躍した日本の武将だったので、想像の斜め先を行っていました(笑)
しかし日替わりで恋愛ができるので、タイトル通りの作品ですね!

そんなハーレムな印象が強い本作ですが、政治要素戦闘要素もあり、コンテンツ豊富でやりこみ要素ありなゲームとなっています。もはや、こっちの方が本作のメインなのでしょう。

以下では、

  • わくわく要素
  • 実際どんなゲームなのか
  • 序盤の攻略方法

を中心に紹介していこうと思います!

このゲームはわくわくしちゃう系のゲームなの???

本作のコンテンツには、美人の部屋というものがあります。プレイヤーレベル(官位)を上げていくと、交流を持てる美女が解放されていきます。やはり美女も三国志などの歴史上の人物ベースです。

美女たちを妾にすると、プレイヤーのステータスが上がるシステムで、たくさんの妾を作ることが、このコンテンツでの目標となります。

主人公は妾たちに「寵愛」を行うことができ、子どもを授かることができます!子どもを育てていくことでも、プレイヤーのステータスが上がり、いずれ大人になったとき、結婚させることによっても、さらにステータスが上がります。

そして、もっとも期待値が上がるポイントは、、、、

寵愛をすると妾は下着姿になるのです!

寵愛」を行うと、ハートがたくさん飛んで、胸がたゆたゆ揺れすよ!笑

初期は「憑小怜」一人からスタートになります。しかしゲームを進めていくと、他にも脱がせたくなるような、魅力的な美女は多数登場します!下の画像はごく一部の美女たちです。

本作に登場するキャラクターは実在する人物をモデルに作られている場合もあります。

下画像の「妲己」というキャラクターは、女優の三上悠亜さんがモデルになっています!

三上悠亜さんだけでなく、コラボイベントにより不知火舞などからも、キャラクターが参戦していて、40名を超える美女に出会えます。

キャラクターの動きは「Live2D」が導入されていて、立体的な動きを見せてくれます。一部のキャラクターは特別なモーションがあり、親密度を次第で特別なモーションを解放できるそうです!

 

ゲームはどんな進行をしていくのか

大まかなゲーム進行は「資源回収」「門客強化」「物語」のサイクルで「官位」というプレイヤーレベルを上げていきます。

資源回収

ホーム画面で執事をタップすると各種経営が行えます。募兵農業商業の三点から、それぞれの資源が回収できます。次の回復まで1分なので、隙があればどんどん回収しましょう!

  • 商業経営では、門客のレベルアップに使用する銀両を獲得できます。
  • 農業経営では、兵士の募集に使用する食糧を獲得できます。
  • 兵士募集では、食糧を消費し、物語の進行に使用する兵士を獲得できます。

ゲーム序盤は一度に3回まで経営できますが、官位が上がると、各種経営できる回数が増えていきます。門客を強化して、知力・魅力・政治のステータスを上げていくと、それぞれの獲得できる資源が増えていくシステムです。

門客

門客(武将)とは主人公の部下で、育成することによって、プレイヤーのステータスに直結します。銀貨やアイテムを使用して育成することができます。

門客には「武力」「知力」「政力」「魅力」のステータスがあり、門客によって伸びやすい属性が決まっています。

強化していくと、「権勢」という「官位」を上げるためのステータスが上がります。

石田三成や真田幸村などの日本武将も仲間になりますよ!そしてなかなかのイケメンで、ボイスもあるので、イケボも聞けちゃいます!

物語

本作の「物語というコンテンツは、いわばメインストーリーです。

クリアするとクリア報酬や、「拷問」のコンテンツが解放されます。

バトルシステムは、門客の合計武力と、募兵によって集めた兵力の大きさで競い、オートバトル形式です。

攻略目安も画面下に表示されるので、負けずにバトルできます。勝てなくなったら門客を強化して再挑戦しましょう。

上記のように、本作のゲームの流れは兵力を上げていき、物語を進めていく流れになっています。

序盤の攻略方法

本作の序盤攻略として「任務」の遂行が上げられます。

ホーム画面の下に任務というタブがあります。基本的にこの任務を遂行していくことで、スムーズにゲームを進めることができます。任務をクリアすると門客強化のアイテムや資源が獲得できます。

また、任務のタブの少し上に、次に攻略するべきガイドも出てくるので、何をしたらいいかがすぐに分かります。

攻略ガイドに従って進めていくことが近道です!

おすすめの育成門客

物語を攻略することで、ゲームが進んでいき、新しいコンテンツも解放されていきます。物語を攻略するには、門客の強化が重要で、中でも「武」の門客のレベルを上げることで、有利に物語が攻略できます。

真田幸村や蘇乞児などの「武」の門客たちを優先的に強化していきましょう!

優先度の2番目は「知」の門客で、「知」を上げていくと、資源回収で貰える銀両が増えるので、増やした銀両で更なる門客の強化か狙えます。

石田三成や司馬光を強化していくといいでしょう。

まとめ

・40人を超える美女が登場!

・美女を訪問して御褥するとセクシーな下着姿に!子どもが誕生しますよ!

女優の三上悠亜さんがモデルのキャラクターも登場し、コラボも多数存在します。

・主人公は官僚となって皇帝を目指します。育成要素の強い作品です。

・バトルはオートバトル。目を離していても自動で戦ってくれます!

・コンテンツが多くやりこみ要素あり!

・攻略ガイドがあるので、迷うことなくゲームを進められます!